close
Campus News新着情報

社会人基礎講座:株式会社ビヨンドによる産学連携授業

授業の主な内容:
社会人としての基本:
坂下様からは、社会人としての基本的な挨拶、マナー、時間管理など、日常生活において当たり前とされることを、学生のうちからきちんとできるように指導されました。これらは、職場での成功に不可欠なスキルであり、学生たちにとって重要な学びとなりました。

株式会社ビヨンドでの働き方紹介:
菊池様からは会社の働き方に関して具体的な紹介が行われ、学生たちは実際の企業環境についての理解を深めることができました。このセッションでは、仕事のやりがいやチームワークの重要性などにも触れられました。

会社説明:
株式会社ビヨンドの企業文化、ビジョン、ミッションなどの詳細な説明がなされ、学生たちは会社の目指す方向性や働く意義について学ぶ機会となりました。

質疑応答:
福山校の卒業生や現場のエンジニアたちが、仕事内容や業界の経験について質問に答えました。学生たちに実際の職場での経験や課題についての貴重な洞察を提供しました。

この授業は、学生たちが社会人としての基本的なスキルと、実際のビジネス環境で成功するための知識を身に付けるための重要な機会となりました。また、実際に業界で働くプロフェッショナルから直接学ぶことで、学生たちはより実践的な視点を得ることができました。

株式会社ビヨンド:https://beyondjapan.com/