close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
ビューティ
田中 未来さん
ウエディングプランナー
ブライダル学科
香川県立香川中央高等学校出身

お客様への説得力に繋がる知識を身につけられる!

人のためになにかをする仕事に就きたい

高校生の時に生徒会に入っており、その際にイベント企画をしていました。自分が考えた企画でみんなが楽しんでくれていたのが嬉しくて、人のためになにかをする仕事に就こうと思いました。
結婚式は人生で一番大きいイベントで、形のないものではありますが、その結婚式を企画できるウエディングプランナーという職業に魅力的に感じました。

お客様への説得力に繋がる、実践的な学び

結婚式、ウエディングプランナーに興味を持ち、ブライダルの専門知識を学びたいと思い、香川県でブライダルを学ぶなら穴吹カレッジが一番良いと聞き進学を決めました。
人前式とチャペルの違いや演出の意味など、新規のお客様に案内を行う時に具体的な説明ができています。
また、振袖の着せ方、脱がせ方や、現場での飲料サービス、お皿の持ち方など結婚式の際はもちろん、結婚式以外の細かい部分で役立つことが多いです。
パソコンの授業で習ったExcelの使い方は、仕事としてExcelを使う場面が多くあるため、とても役立っています。
ブライダルの専門知識を持っていたからこそ仕事がとてもスムーズになっています。

人だからこそできる素敵な仕事

ウエディングプランナーは想像しているより大変な仕事です。すぐにやりたいことができずに、挫折してしまう人もいます。
ですが頑張り抜いたその先にお客様の「ありがとう」があります。その時にとてもやりがいを感じられます。
人によって結婚式の形は様々です。お客様の気持ちになって寄り添うこの仕事はAIでも代用がきかない仕事です。人だからこそできる素敵な仕事です!
ブライダル業界をめざすには、専門知識をもっているととても役立ちます。
一生に一度の結婚式を感動の溢れる式を企画することができるウエディングプランナーはとても幸せな職業です!