充実したカリキュラムと実技指導があり、将来に必要な知識と技術を学ぶことができる
人に寄り添える理学療法士の仕事
理学療法士になろうと思ったきっかけは、私が中学生の時、祖母が脳出血で倒れ、理学療法を受けて徐々に動けるようになる姿を目の当たりにしたことです。その時、私も人に寄り添い支える理学療法士の仕事をしたいと思いました。
患者さんの回復を促し、自宅に戻れるサポート
私の勤務している病院では、高齢の患者さんが多く、回復階段や維持期のリハビリテーションを行っています。患者さんの回復を促し、再び自宅に戻って希望に沿った生活が送れるサポートにやりがいを感じています。退院後に患者さんがかけてくれる言葉が、私のエネルギー源です。
理学療法の技術を向上させ、業界の進化へ
理学療法は科学です。まだ知らない知識や技術はたくさんあります。自分自身のスキルを向上させることが、患者さんに最適なサポートを提供できると考えています。同時に、他の療法士と一緒に協力して、理学療法の技術を向上させ、業界をもっと進化させていきたいと思っています。
経験豊富な先生からの信頼できる指導
穴吹リハビリテーションカレッジでは、充実したカリキュラムと実技指導があり、理学療法士に必要な知識と技術を学ぶことができました。経験豊富な先生方から信頼できる指導を受けながら実習や国家試験に向けて努力することで、理学療法士として素晴らしいスタートが切れたと思います。