close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
リハビリ
吉成 侑弥さん
理学療法士
ピラティスインストラクター
Pilates&Conditioning Relize
理学療法学科

理学療法について学んだことを活かして

理学療法士からピラティスインストラクターへ

穴吹リハビリテーションカレッジを卒業後、地元徳島県の病院で働きながら、母校のサッカー部のサポートをしていました。
そんな中で、知り合いを通じてピラティスに出会いました。病院勤務時は、身体や生活機能の回復を図るのが主な役割でしたが、ピラティスでは「ケガや病気になる前に予防・改善ができる!」ことに気付き、独立起業して「ピラティスの世界」に飛び込むことを決意しました。

ピラティスの素晴らしさを広める活動に専念

現在は、自身のピラティススタジオでの個人レッスン以外にも、外部でのグループレッスン、スポーツ選手のレッスン、オンラインレッスン等、積極的に幅広く活動しています。
たくさんの人にピラティスのすばらしさ、ピラティスを通じて身体の使い方をお伝えし、一人一人の要望にお応えできることが私の喜びです。
また、徳島県より「阿波の輝く企業」として認定を頂いております。今後は、さらに楽しく働き続けられる職場環境を作り上げ、いつの時代も必要とされる人、企業であれるよう挑戦を続けていきたいと思っています。

学んだ知識や技術は様々な場面で役立つ

理学療法士になるため、定期テスト前には同級生と徹夜で頑張る日々もありました。また実習では諸先輩方から理学療法士には何が必要であるかを教えて頂きました。
穴吹リハで学んだ知識や技術は、病院での仕事だけでなく、世の中の方にいろんな形で役立てられると思っています。