close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
動物
町田 亜沙子さん
トリマー
ドッグサロンACCA 開業
ペット美容・グルーマー専攻

自分のお店が持てるようになるのも嬉しい魅力です!

些細な変化に気付くこともお客さまのお手伝い

大好きなワンちゃんたちと毎日関われるのがトリマーの魅力。
定期的にお客さまのワンちゃんたちに触れるので、飼い主さんでは気付きにくいちょっとした変化に気付いてあげることができ、そんな時に喜びを感じます。
決して楽な仕事ではありませんが、日々スキルアップして、自分らしいスタイルで仕事を続けていきたいです。

保護した子たちの里親探しがライフワーク

昔から殺処分の数を少しでも減らしたい思いが強く、自分のところに保護でやってきた子たちと向き合ってきました。
仕事をしながら譲渡や保護に携わっているので100%満足する活動はできていませんが、できるだけ多くのワンちゃんやネコちゃんたちが、新しい里親さんのもとで幸せな生活が送れるよう頑張りたいと思います。

自分の仕事に誇りを持ち、さまざまな発見を

トリマーはやりがいがあり、ワンちゃんが大好きならぴったりの仕事です。
仕事は大変ですが、自分の仕事に誇りを持って続けてほしいと思います。
大きな夢や強い意志を持って仕事をすると、何気なく過ごしている毎日の中にもたくさんの発見が見つかると思います。
どんどん知識を増やし、さまざまな経験をしてください。