close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
動物
町田 憲治さん
動物看護師
四国動物医療センター(入江動物病院)
動物看護総合学科

この仕事をしていて良かった!と思える瞬間にきっと出会えます

より近い距離感で家族に寄り添うケアを

獣医師よりも、ご家族とより近い距離感で接するのが動物看護師です。
その分、傷病動物に対してどのように看護をすれば良いかと考えることも多いです。
ご家族とのお話から得られる情報も多く、信頼していただけると、いろんなことを任せていただけるようになります。
ご家族に寄り添える、それが動物看護師の魅力です。

現役看護師の学びの機会を増やしていきたい

病院業務だけではなく、他地域の動物看護師の仲間と一緒に、この業界をもっと盛り上げていく活動を行っています。
いろいろな方の考え方を聞き、広い視野でさまざまなことにチャレンジしていきたいと思っています。
そして将来は、四国地域にもっと動物看護師が学べる場所や機会を増やすことで、地域に貢献していきたいです。

命に向き合う仕事に誇りを持って活躍しよう

命と向き合う仕事に就くということは、挫折することもあります。
後悔することもたくさんあります。
それでも元気になり、ご家族の元に帰っていく動物を見ると、この仕事をして良かったと心から思えます。
私は動物看護師の仕事に誇りを持っています。
みなさんが動物看護師として活躍する日を心から楽しみにしております。