close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
デザイン
大東 優也さん
漫画家
マンガ・コミックイラスト学科

「映画化」や「ゲーム化」される作品をつくるのが目標です!

「好きなこと」が仕事だから本当に楽しい!

とにかく「楽しい!」という言葉しかありません。
自分の好きなことが仕事になったので毎日が楽しくて仕方ない。
遊ぶ暇があるなら仕事をしたいという感覚です。
自分の納得いくモノができあがった時や、描いた漫画を「おもしろかったよ!」とお客さまや仲間たちに喜んでもらえた時に一番「やっていて良かったぁ…」と感じます。

自分の作品を世に広めるため、行動あるのみ

いくらおもしろいモノを描けたとしても、知られないと意味がないので、今はとにかく多くの人に知ってもらうことを重視し、作品のクオリティーを上げるのはもちろん、いろんなメディアやイベントに出られるように行動しています。
特殊で不安定な仕事ではあるので、早く家族や周囲を安心させるところまで到達したいですね。

夢や目標を口に出すことからチャレンジを

自分の「夢」や「目標」は隠さずに口に出したほうが間違いなくいいです。
「本気の想い」というのは照れてしまって口にしにくいですが、心の中は相手には伝わりません。
口に出せば応援してくれる人が必ず増えていくはず。
失敗を恐れず、何事もチャレンジしてみることが自分の夢に近づく道だと思います。頑張ってください!