close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
ビューティ
髙國 恵さん
ブライダルプランナー
JRホテルクレメント高松
ブライダル学科

良い関係性がお客さまとの間で生まれる素敵な仕事です

記憶に残る『特別な一日』のお手伝いを

初めて親族の結婚式に出席した際に、プランナー・スタッフのかっこいい姿を見て憧れを抱きました。
自分のアイディア・発言・提案と新郎新婦の希望などを合わせて、人生において『特別な一日』となる結婚式のお手伝いをします。
全く同じ結婚式はひとつもないので、日々違う接客・会話によって柔軟な対応が身につきます。

お客さまと長く関係を築けるような存在に

さまざまな結婚式をつくり上げていくことで、ブライダルプランナーとしてのスキルアップを目指しています。
結婚式というイベントだけの関わりではなく、その後も人生の節目ごとに思い出してもらえるような、記憶に残る存在でありたいと思います。
担当した新郎・新婦・ご家族の今後も祝うことができれば嬉しいですね。

新郎新婦の輝く姿を見て、幸せな時間を共有できます

新郎新婦の輝く姿を見て、ご家族やゲストが幸せな気持ちになるためのお手伝いをすると、自分も幸せな気持ちになります。
一生に一度の大切な式なので、手配や打ち合わせなど、事前に細かな段取りが必要なので大変なことも多いですが、その分やりがいや楽しさも必ずあるので、夢に向かってしっかり学び、経験してください。