close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
コンピュータ
森 健太さん
ウェブシステムテクノロジー株式会社
情報システム学科

【プログラマ】学んだ成果が目に見える形で現れる

ニーズに沿った開発にはスキルアップが必須

私の会社では、企業内の情報共有システムを構築・開発していますが、職種、企業ごとに求められるものも違います。
それぞれのお客さまの要望にお応えし、満足していただけるシステムを開発、提供するためには、日々進歩するテクノロジー技術の習得も必要です。
最先端の技術を扱うことが自分自身の成長にもつながっています。

大きなプロジェクトを任せてもらえる存在に

入社してからさまざまな業務に関わる中で多くの知識を得てきましたが、まだまだ勉強の毎日です。
お客さまとやり取りをする機会も多く、技術だけでなくコミュニケーションの能力も必要と実感しています。
将来的には大きなプロジェクトのリーダーとして、お客さまにより良いサービスを提供できる存在になりたいと考えています。

常に成長するためには常に学ぶことが必要

どの業種、業界でも同じだと思いますが、学生時代で勉強が終わるわけはなく、会社に入ってからも学ぶ姿勢が必要です。
特に、プログラマーやSEなどの職種は「知識を蓄える」という側面が強く、常に勉強することが大切。
自分が望んだものを自分の学んだ知識で自分の手で作り上げたい、そんな人に向いていると思いますね。