close
Topicsトピックス

穴吹コンピュータカレッジ 新専攻誕生!

これからの時代を生き抜くエンジニアのために
2・3年次に+αの学びを

専門学校穴吹コンピュータカレッジでは、2023年4月入学生より、すべての学科に3つの専攻を新設します。
2・3年次に『データサイエンス専攻』、『ドローンロボット専攻』、『e-sports専攻』の授業を選択制で取り入れることになりました。

3専攻に関する詳しい情報が載ったパンフレットをダウンロードできます。
気になった方は下のボタンをクリック!!

データサイエンス専攻

めざす+αの職種

データアナリスト・データマーケター


データサイエンスとは、たくさんのデータを集め、可視化して分析を行い、その傾向から今後の予測を立てることです。当専攻では、企業が求めるデータ活用スキルを身につけたエンジニアを養成します。


ドローン・ロボット専攻

めざす+αの職種

ドローン・ロボットエンジニア


実際にドローンの操作技術・撮影技術に加えて、ドローンを指定した経路で自動飛行できるようにプログラミングで制御することをめざします。IT知識をベースにドローン・ロボットを活用した新たなビジネスを提案できるエンジニアを養成します。


e-sports専攻

めざす+αの職種

e-sportsイベントスタッフ


e-sportsの大会やイベントを企画するための基礎知識やプロモーション方法・運営などイベント企画に関わる基礎から応用までを実践的に学びます。e-sportsイベント運営では、穴吹カレッジ高松校合同学園祭(穴吹祭)や、オープンキャンパスで実際のe-sports大会の開催をめざし準備を進めます。