
長川 信也
2Dゲーム制作
C++ゲーム制作
ゲームアルゴリズム
ゲーム制作への情熱と教員としての挑戦
エンターテインメントの世界で人を楽しませることを目指す中でゲームプログラムに出会い、ゲームの世界を自分の手で作り上げる楽しさに魅了されました。東京のゲーム企業でプログラマとしてのキャリアを積み、香川県に戻った後、教員としてのキャリアをスタートさせました。現在は、C++ゲーム制作や3Dゲーム制作を教える傍ら、次世代のゲームクリエイターを育てるために尽力しています。
教育のポリシーと学生へのサポート
ゲームクリエイターになるために必要な力を学生全員が身につけられるよう、一人ひとりに寄り添った指導を心がけています。学生それぞれに合った学習法を見出し、個人を尊重しながら技術を習得できる環境を整えるようにしています。特に、初心者からでも一歩ずつ成長してゆく姿を見ることが教員としてのやりがいであり、学生の持つ可能性を実感する瞬間でもあります。
ゲーム開発分野を志す方々へのメッセージと学びの魅力
「ゲームクリエイターを目指すなら穴吹カレッジ!」だと私は考えています。業界出身者による実践的な授業や、自作ゲームエンジン制作が可能な環境で、プロになるためのスキルを磨けます。また、現役クリエイターからの直接指導やアドバイスを受けられる点も魅力です。もしあなたが「好きを仕事にしたい」という夢を持っているならば、趣味も仕事も楽しめるクリエイター職をぜひ目指してみませんか?