close
Campus News新着情報

オープンキャンパス開催☆

今回のオープンキャンパスは、年に1回のスペシャル企画・公開授業です。
入学したばかりの1年生と専門的な内容を学んでいる2年生の授業見学です。

理学療法学科1年生は「コミュニケーション論」の授業です
カードゲームを通じて、相手の気持ちを汲み取る練習を目的に全員で楽しみ?ました。
同じ言葉を発するのでも、表情や視線・態度で伝わり方は違いますね。
座学では見えない、新しい人柄を感じた学生も多いようです。

理学療法学科2年生は、<痛み>を鎮める「物理療法学」の授業です。
作業慮法学科1年生は、「人間工学」の授業です。
移動や介助で正しい介助方法を身に着けることで、介助する身体も楽になります。
理学療法学科2年生は、「義肢・装具学」の授業です。
何らかの理由で、腕や足を切断した方のために義肢は無くてはならない手足の代わりとなります。
短い時間でしたが、雰囲気を感じて頂けましたか?
決して簡単な内容でない授業もありますが、少しでも理解できるように授業を進めています!
 
次回のオープンキャンパスは、6月11日(日)
 作業療法学科の体験授業は、
  「これで成績アップ間違いなし!?~作業療法士が考える目標の立て方のコツ~」
 理学療法学科の体験授業は、「心臓リハビリって知っていますか?」

【オープンキャンパスの申し込み・体験メニュー内容はこちら