close
Campus News新着情報

オープンキャンパス開催☆

作業療法学科の体験授業は
【ストロー1本持ってきて! 家電製品操作できるよ】
身体が自由に動かせない、お話ができない方を援助する道具を体験しました。
文字盤を目で追って、相手に意思を伝えます。
また、環境制御装置をストローで操作し、ベッドを動かす体験をしました。
自分の意思を伝える!自分の意志で少しでも姿勢をかえる!
その、きっかけを援助することが、作業療法士のお仕事の一つです(*^_^*)
理学療法学科の体験授業は
【基本は姿勢づくり!】
立位や座位の良い姿勢を学ぶことは、理学療法士の基本です。
ステイホーム 背中丸くなってませんか? 立位姿勢 チェックします!
午後からは、
 入学前職業探究プログラム:膝関節構成体(半月板、靭帯)のスケッチです。
 入学が決まった方のご参加も、お待ちしてます !(*^_^*)♡

次回のオープンキャンパスは11月13日(土)
作業療法学科:【一緒に体験してみましょう。音楽を用いた作業療法】
理学療法学科:【肩甲骨の動きをチェックして、肩こり改善ストレッチ!】

急に寒くなると肩がこりますよね。リラックスできる内容ですよ!
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

【オープンキャンパスの申し込み・体験メニュー内容はこちら】
   https://ssl.anabuki.ac.jp/takamatsu/open/