ゲームクリエイター学科のゲーム開発及びメタバース開発進行中
現在、ゲームクリエイター学科では、ゲーム開発及びメタバース開発が進行中です。
ゲーム開発は、主にコンシューマ開発がメインとしてNIntendoSwitchでの開発が行われています。
また、XR専攻ではメタバースの開発を行っています。
ワイヤーアクションゲーム
ワイヤー(ロープ)を使ってステージをクリアするゲームです。ワイヤーの挙動は物理エンジンを用いて行うため、挙動がリアルです。
ジャンプとワイヤーを駆使して、より上層を目指していきます。
対戦戦車戦
NintendoSwitchのジョイコンを利用して対戦、協力が可能な戦車戦です。
ステージを攻略する毎により難易度の高い戦術が必要となるゲームです。
アスレチック型上昇アトラクションメタバース
XR専攻作品で、メタバース【Cluster】を用いて作成されたアトラクション型メタバース。
アスレチック要素があり、上を目指して上っていくゲームです。もちろん、足を踏み外せばスタート地点からやり直し!
やりごたえのあるゲームです。
美術館メタバース
XR専攻作品で、アスレチック型上昇アトラクションメタバースに併設された美術館メタバース。
3Dモデルを担当している学生が中心となって作成されたメタバース空間で、芸術的3Dモデルが展示されています。
…たまに、美術的(?)な絵画も掲載されているとか?
穴吹メタバース
XR専攻作品で、穴吹デザインカレッジベースで開発されている広報専用メタバース。
こちらは、Clusterを使わず全てゼロから作成された学生手製メタバースです。
オンライン機能を持ち、誰でもアクセス可能なメタバース空間を提供できるように作成しています。
残りもたくさんの作品が開発されています。
残りは次回に!!