close
Campus News新着情報

「サービス接遇検定」団体優秀賞に選ばれました!

動物看護カレッジの学生たちは皆、「サービス接遇検定」を受験しています。動物業界は”接客業”であり、対飼い主さま、お客様相手に接するお仕事だからです。人を通して、動物の病気について伝えてもらい、人を通してかわいらしさや健康をつくるお仕事です。しつけはまさにわんちゃんが”できないこと””嫌いなこと、好きなこと”を飼い主さんから伝えてもらって、トレーニングするお仕事です。

その仕事に就くためには、【コミュニケーション能力】【接客力】が必須です。そのために、学校では【動物のこと】以外に接遇・マナーを学び、検定にチャレンジしています。

そして、なんと!今年は793校の受験校のうち、30校が選ばれる団体優秀賞に選ばれました!

看護総合学科2年1組の学生たち🏆
看護総合学科2年2組の学生たち🏆
ペット美容・グルーマー専攻2年の学生たち🏆
しつけインストラクター専攻2年の学生たち🏆

穴吹動物看護カレッジの学生たちの取得率は、

・3級 100% (全国平均合格率 74%)

・2級 87% (全国平均合格率 71.6%)

という非常に優秀な成績を収めました!

しかも、指導してくれているのは、トリマーでもあり、サービス接遇検定1級の三村先生。

動物のことはもちろん、相手に安心・信頼を与えるマナーや、態度・話し方について教えてくれています。

サービス接遇検定は、筆記に加えて実技試験もあり、日ごろの訓練や心構えが必要です。

・サービス業務に対する心構え

・お客様心理の理解

・応対の技術

・態度、振る舞い

などが審査されます。

現在学生たちは、準1級の実技試験に向けてがんばっています!

合格めざして、がんばって!!

動物看護カレッジの学びや、学校犬・先生・学生たちに会えるオープンキャンパス開催中!5日前予約でコーヒーショップチケットプレゼント☕

あわせて読みたい
オープンキャンパス [・要予約・] 本校のオープンキャンパスは予約を推奨しております。お申込みからご予約ください。 POINT 01.友達や保護者と参加OK! POINT 02.早期予約(当日特典あり...