close
Campus News新着情報

【6月15日】卒業生と探る未来への一歩—オープンキャンパスでの特別座談会

6月15日に予定されているオープンキャンパスでは、特別な座談会が開催されます。「コンピュータ系専門学校で学んだことと将来への展望」と題されたこのセッションには、情報システム学科、AIテクノロジー学科、ネットワークセキュリティ学科、情報ビジネス学科の卒業生たちが講師として参加します。彼らは在校生や将来の学生たちと知見を共有し、貴重な経験談を交えながら以下のトピックについて話し合います。

1.学校生活と授業内容 – 卒業生たちは自らの学校生活を振り返り、どのような授業が彼らの技術やキャリアに役立ったかを語ります。
2.進路選択の経緯 – 卒業生たちがどのようにして自分のキャリアパスを決定し、専攻選択に至ったのかの背景を共有します。
3.学びと成長 – 学びの中で直面した挑戦と、それにどう対処して成長したかの具体的な事例を紹介します。
4.将来の展望とアドバイス – 現在の業界動向と将来的なキャリアの展望について議論し、後輩たちへのアドバイスを行います。
5.質疑応答 – 参加者からの質問に答え、より深い知識や具体的なアドバイスを提供します。

この座談会は、将来の学生や在校生にとって、実際の職業世界で何が求められているのか、また学校での学びがどのように実務に活かされるのかを理解する絶好の機会となります。卒業生の生の声を聞くことで、参加者は自分たちの将来に対するイメージをより明確に描くことができるでしょう。