close
Campus News新着情報

新入生との絆を深めるー学科対抗戦と先輩とのセッションで学び広がる交流会!

新入生を対象とした交流会が盛大に開催されました。このイベントは、新しい環境での友情を深め、学科間の絆を強化する絶好の機会となりました。

交流会のハイライトの一つは、デジタル機器を活用した学科対抗戦です。このイベントでは、各学科の学生たちがチームを組み、知識と技術を競い合いました。この対抗戦を通じて、学生たちは自分たちの学科に対する誇りと意識を高めることができました。
また、アナログ的な遊びを通じた活動も行われ、自分の指を使ってコミュニケーションスキルを養う場が設けられました。手軽ながらも楽しいこれらのゲームは、学生たちにリラックスした雰囲気の中で新たな友人を作る機会を提供しました。

さらに、「学科の先輩に話を聞こう」というセッションがあり、先輩たちが自身の経験を共有し、新入生に向けて学生生活のコツや学業の進め方についての貴重なアドバイスを行いました。このセッションは、新入生にとって未来の学生生活を想像する上でとても有意義な時間となりました。

この交流会は、新入生が互いに繋がりを深め、学校生活の初めの一歩を踏み出すのに役立つ、楽しく学びあふれるイベントとなりました。