close
Campus News新着情報

校内企業セミナーで就活生に新たな扉が開く

2024年2月21日と22日、穴吹コンピュータカレッジのキャンパス内で、将来を見据える就活生に向けた特別な企業セミナーが開催されました。この2日間にわたるセミナーは、県内外から16社のIT企業が参加し、自社のビジョン、職場環境、そして求める人材についての貴重な情報を得ることが出来ました。

就活生への独占チャンス
このセミナーは、穴吹コンピュータカレッジの学生たちにとって直接企業の人事担当者や現場で活躍するエンジニアから話を聞ける絶好の機会です。参加企業は、最先端技術を駆使したプロジェクトや、革新的な製品開発に携わるIT企業であり、学生たちにとっては、将来のキャリアパスを模索する上で大きなヒントとなりました。

2日間のプログラムと期待される成果
セミナーは、各企業のプレゼンテーションのほか、個別相談会やグループディスカッションも予定されており、学生たちは自身の興味やスキルに合った企業を深く知ることができます。また、実際の業界の動向や求められる技術、働き方についても学ぶことができ、就職活動の方向性を見極めるための大きな助けとなりました。

参加企業と学生たちの期待
参加いただいた企業は、新しい才能を発掘するため、そして自社の魅力を若い世代に伝えるために、このセミナーに大きな期待を寄せています。一方で、学生たちにとっても、自分の将来につながる貴重な出会いとなり、実りある2日間となりました。

まとめ
この校内企業セミナーは、穴吹コンピュータカレッジの就活生が、自らのキャリアを考え、次のステップを踏み出すための大切な一歩となります。企業と学生の間で創出される新たなつながりが、将来のIT業界を支える人材を育成する基盤となることを期待しています。