close
Campus News新着情報

産学連携授業:インターネットセキュリティの深掘り

情報システム学科およびAIテクノロジー学科1年の学生たちを対象に、インターネットセキュリティに関する産学連携授業が開催されました。この授業は、セキュリティの専門家である株式会社ラックの長谷川様によって講義されました。

授業のハイライト:
ブラウザの安全な使用法:授業の初めに、ブラウザを使用する際の安全なネットサーフィン方法について学びました。これには、危険を回避するためのテクニックや、安全なサイトの識別方法が含まれていました。
セキュリティツールの実践的使用法:さまざまなセキュリティツールの使い方を実習を交えて学び、実際の事例を通してその重要性を理解しました。これは、理論的な知識と実践的なスキルの両方を提供するセッションでした。
ITの未来とセキュリティの進化:授業の最後には、長谷川様が今後のIT技術とセキュリティの進化に関する個人的な見解を述べました。特に、クラウド技術にAIの仕組みが組み込まれることによるセキュリティ技術の進化が強調されました。

この授業は、学生たちにインターネットセキュリティの基礎を学ぶ貴重な機会を提供しました。また、将来のIT業界で重要となる知識とスキルの習得に役立ちます。現代の技術進歩とセキュリティの重要性を結びつける洞察は、学生たちに新たな視点をもたらしました。