close
Campus News新着情報

ネットワークセキュリティ学科主催のトラブルシューティングコンテスト開催

ネットワークセキュリティ学科2年生が主催するトラブルシューティングコンテストが開催されました。このイベントは、ネットワークセキュリティ学科1年生が参加者として、技術的な課題に挑む機会となりました。株式会社ラックの長谷川様には、スペシャルサンクスとして大会に関わっていただきました。

開会式の概要:
挨拶: 開会式は片山先生と株式会社ラックの長谷川様による温かい歓迎の言葉から始まりました。挨拶は、参加者たちにコンテストの意義を伝え、刺激を与えました。
CTFサーバの説明: コンテストでは、サイバーセキュリティ技術を試すためのCTF(Capture The Flag)サーバが使用され、その機能と操作方法について説明がありました。
スケジュール説明: コンテストの日程と流れについて詳細な情報が提供され、参加者はイベントの全体像を理解しました。
諸注意: 安全かつ公正なコンペティションを保つための注意事項が参加者に伝えられました。

このコンテストは、ネットワークセキュリティ学科の学生たちにとって、技術的な知識と実践的なスキルを試す貴重な機会です。参加者は、実際の問題に取り組みながら、重要なセキュリティの概念と技術を学びます。また、このような競技は、学生たちの問題解決能力、創造性、チームワークを促進し、将来のキャリアに向けて彼らを強化することでしょう。