close
Campus News新着情報

情報システム2年生とAIテクノロジー2年生向けの学内インターンシップ

情報システム学科2年生とAIテクノロジー学科2年生を対象に株式会社テクノプロ・デザイン社の日高さんと流石さんによる学内インターンシップが実施されました。

インターンシップ概要:
ワークショップと振り返り(流石さん担当):
流石さんは、インタラクティブなカードゲーム形式のワークショップを通じて、学生たちに実務的なスキルや業務の流れを理解させる活動を行いました。このセッションは、実際の業務環境に近い形で振り返りが行われ、学生たちにとって実践的な学びの場となりました。
エントリーシートと面接のアドバイス(日高さん担当):
日高さんは、エントリーシートの記入方法や面接時の対策について、ご自身の経験を交えてアドバイスをいただきました。就職活動において重要なポイントや、応募先企業へのアピール方法などが詳しく説明されました。

インターンシップの雰囲気:
学生たちはこのインターンシップに積極的に参加し、実際のインターンシップの雰囲気を体験することができました。このような活動は、学生たちが将来のキャリアに向けて実践的なスキルを学び、職場環境を理解するための貴重な機会となりました。特に、日高さんと流石さんによる具体的なアドバイスと実例の共有は、学生たちにとって非常に有益でした。
このインターンシップを通じて、学生たちは実際の業界で求められる能力や企業文化について理解を深めることができ、自分たちのキャリアに対する意識をより一層高めることができました。また、カードゲーム形式のワークショップは、学習を楽しく、かつ効果的にするための新しい方法として評価されました。

全体として、この学内インターンシップは、学生たちが業界に出る前に必要な準備と自己啓発を行うのに役立つ経験となりました。今後もこのようなイベントが学生たちの学習と成長を促進することが期待されます。