close
Campus News新着情報

『第14回エステティックコンテスト(全国大会)』グランプリ受賞!!

9月28日(火)29日(水)の2日間にかけて「第14回エステティックコンテスト」が開催され表彰式が行われました🏆

一般社団法人日本エステティック協会の認定校で学ぶ全国の選ばれし学生が集結し、エステの技術、そしておもてなしを競うコンテストです💆

基本部門の様子💆
応用部門の様子💆

本校は、今年で9年連続出場🏁

学内予選を突破したトータルエステティック学科の学生2名が出場しました❣

なんとW受賞です👑👑

表彰式もリモートにて💻
それぞれメダルも頂きました🏅
表彰式後、皆で喜び合いました😢🎊

応用部門で2年連続『全国入賞』

基本部門で見事『第1位』に輝きました!!

おめでとうございます👏

◆基本部門:グランプリ!!

 トータルエステティック学科1年 藤本 絢(坂出商業高校卒)

 「結果を聞いたときは本当に驚き、感動しすぎて身体が震えました!ありがとうございます!初めてのコンテストで不安と緊張でいっぱいでしたが、先生方の温かいご指導や、先輩方からのアドバイスをいただき、当日までモチベーション高く練習に励むことができました。今回のコンテストを通じて、練習に取り組む姿勢や気持ちの大切さ、応援してくれる人がいることへの感謝の気持ちを改めて感じることができました。ずっと応援してくれた沢山の人に良い結果を伝えることができてとても嬉しいです。今回の経験をこれからの学校生活に最大限いかし、来年行われる全国大会でも連続グランプリをいただけるよう日々精進して参ります。」

※第15回エステティックコンテスト応用部門出場シード権獲得

◇応用部門:2年連続全国入賞!!

 トータルエステティック学科2年 岡田 萌華(飯山高校卒)

 「2年連続エステティックコンテストに出場させていただきありがとうございました!最後まで熱心に教えて下さった先生方、休みを返上してサポートしてくれたクラスメイト、そして、このコロナ禍で不自由なくコンテスト練習に励むことができた本校の素晴らしい環境に感謝しています。あと残りわずかな学生生活ですが、ご協力下さいました全ての皆さんに恩返しの気持ちを込めて全力投球して参ります。「努力は必ず報われる」この言葉を信じて頑張ります。」

※第47回技能五輪国際大会日本代表最終選考会シード権獲得

おめでとう!よく頑張りました👏

専門学校穴吹ビューティカレッジ

美容学科

ビューティコーディネーター学科

トータルエステティック学科

ブライダル学科

穴吹ビューティカレッジInstagram