close
Campus News新着情報

ハーレーがやってきた!

ハーレーダビッドソン高松さまのご協力により、オープンキャンパスにハーレーの「ソフテイルスリム」と「ロードグライドスペシャルの2台を持ってきていただきました。

2輪自動車について、ハーレーダビッドソンについて色々と教わりながら、跨ったり、触らせてもらいました。間近でみるとやはり迫力があります!

ソフテイルスリム(排気量: 107cubic inch/1745㏄)とロードグライドスペシャル(排気量: 114cubic inch/1868㏄)の大排気量の大型バイク!
構造の説明を受け、1人ずつ跨ってエンジンをかけたり、300㎏以上ある車重を確認しました。
1シリンダあたり900㏄以上の空冷V型2シリンダOHVエンジン!
最後に学校内で動かしてもらいました。大きくて迫力があります。

ちょっと簡単に所有できない大型バイクですが、実物をみて触れるとやっぱり欲しくなってしまいます!ハーレーダビッドソン高松・株式会社セントラルオートそごう様、貴重な体験をありがとうございました。

整備士は四輪自動車だけでなく、二輪の整備士の道もあります。バイクが好きでバイクに係わる仕事を目指す場合もぜひ来てください♪

次回のオープンキャンパスは入試説明会を予定しています。ぜひ参加してください!