close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
コンピュータ
多賀 一統
インフラエンジニア
サンワコムシスエンジニアリング株式会社
ネットワークセキュリティ学科

就職活動に関してのサポートが充実しているため、安心して本番に臨めました

重要な通信インフラ構築に貢献でき、やりがいを感じます

私は高校の時からIT全般の知識を学んでいました。特に通信インフラの仕組みに興味が湧き、将来はこの分野で活躍したいと思いました。
今では、大手キャリアの設備構築をするために、ネットワークの配線や機器設置といった通信建設工事を実施しています。

社会人基礎講座で学んだことは今でも役に立っています

先生が過去の経験から授業を行ってくれることで、「今から学ぶことは就職した際に役に立つんだな」という実感が得られました。
就職活動の際は、様々なシチュエーションに備え、別の学科の先生が面接官役を行うので、リアルな面接の空気が経験できることも魅力の一つです。
また、作成したエントリーシートの見直しを何度もしていただき、進路における不安は一切ありませんでした。

これから通信インフラを目指すみなさんへ

専門学校なので、同じ目標を持った同年代の人たちが集まってきます。そのため、すぐにクラスメイトたちと意気投合し、切磋琢磨することができました。
ネットワークの分野は通信インフラの基盤です。アナカレで学べることを全て学び、同じ業界で共に活躍できるように頑張りましょう!