2026.06.25
看護学科
7月からの実習に向けて、学習を続けている2年生です。今日は、「人体の構造Ⅲ」の授業で、グループワークの発表がありました。みんなに課したお題は「人体を立体的に考える!」です。
こちらのグループは「肺」です。自分たちで作成した模型を指しながら、呼吸をする時に必要な部位を説明します。
こちらは「上腕」。「筋肉注射の部位はどこでしょう?」「ここには、大切な神経が通っています」毛糸を使って神経を表現してます。色を変えて、分かりやすいですね。
最後に、力作の「心臓」と共に写真を撮りました。この授業が、次の実習につながりますように!