穴吹デザインカレッジ全学科公開授業!!
本日オープンキャンパスでは、全学科公開授業を行っています!!
普段どんな授業を行っているのだろうと気になっている方もいらっしゃると思いますが、この機に授業を覗いてみてはいかがでしょうか?!4
まず、それぞれの学科で行われている事をピックアップして写真にてご紹介いたします!!
🔲グラフィックデザイン学科
科目名:画像合成でコラージュ写真制作
内 容:Photoshopを使って、世界に一枚だけの写真を作ろう!
マッキントッシュ(通称Mac)を使って、グラフィック加工ツールであるPhotoshop(フォトショップ)を利用して画像合成及びコラージュ画像を作成しています。
画像加工と言えば簡単そうに聞こえそうですが、実は繊細な技術が必要であり、如何に画像を矛盾なく合成させるかが重要になるでしょう。
これらの技術は、例えばペットボトルの装飾技術等にも使いますし、とても幅の広いスキルとも言えます。
🔲漫画コミックイラスト学科
科目名:ストーリーテクニックⅠ
内 容:魅力的なキャラクターの作り方を学びます!
やはり、漫画にとって大事なのはキャラクターです。魅力的なキャラクターを描く事は漫画家だけではなくイラストレーターとしても重要です。
ここ最近では、ゲーム業界でもソーシャルネットワークゲームではイラストレーターがほぼキャラクターデザイナーとして仕事をしています。
キャラクターを描く技術は漫画・イラストレーターを目指す上で必須技術と言えるでしょう!!
🔲トータルインテリア学科
科目名:1年「造形演習」 内容:ミニディスプレイを制作!
科目名:2年「デザイン実習」内容:立体構成【応用編】1年の作品へアドバイス
インテリアとして、お客様の目に留まる造形は、購買意欲を掻き立てます。美しいものだけではなく、少し飾り付けを変えただけでも雰囲気が変わるのがディスプレ技術!!
立体構成技術を如何に捉え、どう魅せるか。インテリアデザイナーとして腕の見せ所です!!
🔲ゲームクリエイター学科
科目名:UnrealEngine5ブループリント講座!
内 容:ブループリントでアクタ(キャラクター)を動かそう!
ゲームクリエイターには様々な職種が存在しますが、そのうちゲームを動かしているのはゲームプログラマです。
ゲーム開発で高画質、高スペックゲームを作るうえで優秀なゲームエンジンはUnrealEngineで、今回はそのプログラム部を構成するブループリントを作成していました。
🔲ネット動画クリエイター学科
科目名:撮影演習
内 容:美しいと思った瞬間を撮影して動画にしよう
ばえる画像や動画は、本当にその一瞬しか現れません。その為、常に美しいと思うものを取り続ける事、その瞬間を見逃さないことがとても重要になります。
今回の授業は、その瞬発的にばえる画像を見つけ被写体としてカメラに収めるかを体感として学ぶ授業です。
それぞれの学科が、各特殊な技術を学んでいます。
その技術はもしかしたら、各業界で皆さんの目に留まるものに昇華しているかもしれません!!
専門学校穴吹デザインカレッジは、心・技・体を元に、常に新しい技術を学生たちに伝えています!!