ゲームクリエイター学科情報~7月15、16日に京都で開催されたビットサミットに参加してきました~
7月15、16日に京都で開催されたビットサミットに参加してきました。
日本のゲームの祭典に於いて、東の東京ゲームショウと対となる西のビットサミット!対象ゲームはインディーゲームに限定されますが、その実、東京ゲームショウに劣らずものすごい熱気でした。
昨今、コンシューマやソーシャルゲームばかりが目立ちますが、インディーズもその勢力を拡大しつつあります。
現に東京ゲームショウの一角はインディーズゲームに占拠されている状態です。大規模ゲームが全てではない。ゲームの面白さ、本質はゲームのシステムや拘りだ!というのがひしひしと感じますね!
私も正直なところ、とても充実した2日間でした。
とても喜ばしい情報です。
実は、ビットサミットのゲームジャムに本校学生が参加しており、そのうちの一人が参加しているチームがなんと、GAME JAM AWARD Winner ゲームジャム最優秀作品賞(ゲームジャムイベントに参加した学生作品から選ばれる最優秀賞)に選ばれました!!
これはとても嬉しい情報です!!
ビットサミットゲームジャム参加はゲームクリエイター学科の部活内で学生主導により参加したのがきっかけで、最後にこの成果です!!
よくやったよ、みんな!!!先生はうれしい!!!!
話によると東京ゲームショウにも出展するのだとか?
もし、これを見てくれている人がいらっしゃったら是非ゲームをプレイしてやってください!!
🔲電撃オンラインでも掲載されています。
https://dengekionline.com/articles/194281/
🔲動画
https://youtu.be/zcsV0hD4aog