close
Campus News新着情報

9/23卒業生SP!ピラティス体験オープンキャンパス開催しました!

「秋分の日」の祝日 オープンキャンパスを開催しました。

本日は、理学療法学科卒業生の 吉成 侑弥先生が参加してくださいました。
卒業後にピラティス指導者の資格をとり、活動されている経験をお話してくださいました。
理学療法士の視点を生かし、幅広く活動されているお話は、参加した在校生への刺激になりました。
ピラティスの指導をしてくださいました。
在校生・教員も参加して、楽しく身体を動かしました♪
左右で動きが違いますね💦 普段の姿勢は、大切ですね(T_T)
これ!肩甲骨周辺に効きますね!ゲームばかりしている人には いい運動です(>_<)
呼吸にあわせながら動かしていきます。

ゆっくりと身体を動かしましたが、腹筋運動やストレッチ効果を体験しました!
ご指導、ありがとうございました (。-_-。)

次回のオープンキャンパスは、10月29日(土)
午前は、午前10時からスタートです。
 理学療法学科体験
  「物理療法:いちばん温もる機器はどれ?」
 作業療法学科体験
  「自宅でも車いすが使用できる住環境調整について体験しよう」
午後は、先取り授業[入学前探求プログラムvol.1] 午後2時スタートです。
 脳の不思議 ~大事な脳の基礎の基礎を学ぶ~
  医療系に興味がある高校生、入学が決まった方も参加できますよ。
  入学後の学びを援助するプログラムです。教員が、授業を担当しますよ。

お気軽にご参加ください♪