close
Campus News新着情報

穴吹カレッジ 日本語学科における新型コロナウイルス感染者の発生について

穴吹カレッジ(ひろば校舎)

【現在の状況】穴吹カレッジ(ひろば校舎)では、これまで感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力のもと対策をとってまいりましたが、7月31日(土)に保健所より学校関係者1名の陽性判定、および2名の濃厚接触者の判定を受けました。尚、学生の接触者は発生しておりません。

2名の濃厚接触者は8月1日陰性であることが判明し、自宅にて健康観察を継続します。

【本校の対応】校内は保健所の指導の下、関係する教室や経路などを消毒し、7月31日(土)~8月2日(月)を校舎の立ち入りを禁止とし、8月2日(月)、8月3日(火)を休校とし、本校学生の立ち入りを原則不可と致します。

学生、地域の皆様には、ご心配をおかけしておりますが、今後とも保健所等関係機関と協力し、感染者拡大防止のため引き続き対応をして参ります。

お願い:感染者や関係者への誹謗・中傷・差別等は決してあってはならない行為です。また安易なネット上の発言や拡散は大きな問題に発展する恐れがあります。感染者の人権尊重・個人情報保護について、何とぞご理解・ご配慮をいただきますよう、よろしくお願いいたします。