close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
ビジネス
岡谷 奈美
京都外国語大学へ編入
外語ビジネス学科

夢を叶える方法は、いくらでもあります!

現役時代よりも、知識とスキルを磨いて目指した先

英語教師になるという夢を諦めたくなかったので、高校現役時代に手が届かなかったワンランク上の大学への編入を目標にして頑張ってきました。
1年次に英検準1級、TOEIC900点を取得したことで、自分の英語力にかなりの自信がつきました。
大学の編入試験はほとんどが「英語」「小論文」「面接」で行われるので、英語力や論述スキルを磨くことを優先した結果、合格につながったと思います。

専門学校だから身につけられたこと

先生方に相談しやすい環境だったのがありがたかったです。編入試験に必須の小論文についても、基礎からしっかりと指導してもらえたことで安心感につながりました。
在学中はマルタ島やセブ島への短期留学という、とても貴重な経験もできました。
おかげで、以前にも増して英会話が楽しくなりました。

諦める前に、何ができるか。まずはチャレンジを!

私はこれから京都外国語大学の3年生としてさらに語学を学び、英語教師という夢を叶えます。
高校生の時点で大学に手が届かなくても、専門学校で学んだあとに編入という道もあります。
夢に向かって進むための道はひとつではないので、どうかみなさんも諦めずに頑張ってください!