close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
ビジネス
中川 雄斗さん
営業
株式会社あなぶきハウジングサービス
企業ビジネス学科 不動産ビジネス専攻

不動産業界で需要の高い2つの資格をダブル取得することも可能!

思い描いていた場所で、自分らしく積極的に

昔から不動産業界に興味があり、将来は地元企業である穴吹ハウジングサービスで働きたいと思っていました。
今は穴吹ハウジングサービス関西営業所で、コインパーキングの営業を行っています。土地活用を考えているオーナーにコインパーキング経営の提案をしたり、不動産業者様との情報交換を行っています。
穴吹ハウジングサービスは風通しがよく、働きやすい会社だと感じます。自分の意見を積極的に発信できるため、日々楽しく働くことができていると感じています。

在学中、支えてくれる存在が大きかった

先生との距離が近いことも魅力のひとつです。学校生活において先生方は一番身近な人生の先輩なので、何か困ったことがあるたびに相談させていただきました。
プライベートなことにも真摯に向き合ってくださったので、とても心強かったです。
高校と同じようにクラス制となっていて、同じ目標を持った仲間が常に一緒にいたので、資格試験や就職活動はお互い励まし合って頑張ることができました。

やりがいも喜びも、自分次第

不動産の仕事は、人の生活に必要不可欠な「衣・食・住」のひとつを担う仕事ですから、大変なことも多いです。
しかし、その分達成感も大きく、やりがいもあります。私は不動産業界で需要のある資格を在学中にダブル取得しましたが、目に見える形でとても役に立っています。
アナカレでは穴吹グループの現役社員の方が講師として授業に来てくださるため、業界で活躍するためのスキルが幅広く身につきました。
自分の心構え次第で、学校生活や就職後の生活は変わってきます。後輩のみなさんも何事も積極的に動き、自分磨きに励んで希望の仕事を手にしてください。