close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
ビジネス
藤田 陽平さん
部屋ナビ四国事業部 高松支店
株式会社穴吹ハウジングサービス 西日本支社
企業ビジネス学科 不動産ビジネス専攻

難しいことでも、努力すれば確実に自分の成長を実感できる!

社会人となった今も、学ぶことが尽きません

現在は主にオーナー様からの物件購入依頼への対応や、自分が担当している賃貸物件の巡回と管理といった業務を行っています。
日々の営業活動によって賃貸マンションが満室になり、オーナー様から感謝された時にはやりがいを感じますね。
また、世代の異なる方とお話しすることが多いため、様々なことを学ばせていただいています。

地元で学べる土壌があることがありがたい

不動産業界を目指すきっかけは、高校時代の先生です。先生は宅地建物取引士の資格を持っていたため、よく不動産について話してくれました。
始めはあまり興味がなかったんですが、先生の話を聞くうちに不動産の世界に引き込まれてしまいました。
そこから不動産業界に進路をしぼり、大学より専門的に学ぶことができる上、地元で有名な穴吹カレッジに進みました。

目標や将来の姿をイメージしやすいため、やる気が続きます

先生は気さくで話しやすい方ばかりで、資格や将来に関する相談がしやすかったです。
国家資格を2つ取得するという目標のもと、日々専門的なことを学んでいたので、今でも勉強する習慣がついています。
授業では不動産会社で現役で働く方が講師として来てくださったり、実際の企業を訪問しての設備見学などがありました。
将来自分が働く姿をイメージしやすくなりますし、とてもいい経験になったと思います。